FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おきょう
 
[スポンサー広告
箱根へ行ってきました♪
出張仕事も少しずつ慣れて来て
スピードもアップしてきました~♪

10日11日に夏休み第一弾!として
いつもお世話になっているインデュースメンターのヤスオさんと一緒に
箱根へ行ってきました!

10日は私の事務所と自宅を視てもらい
夜はヤスオさんのお客様のお店でどんちゃん騒ぎ♪(笑)

大人っぽい素敵なお店の中で一番騒いでいたのは私たちだったかもしれない…


11日
朝、私の地元の氏神様を一緒に参拝してから箱根へ。

途中、ブランチしたり渋滞に嵌りながらも何とか到着。

久しぶりの箱根神社です。
hakone001

この日は薄曇りだったんだけど、歩くと直ぐに汗だくっ!

昨年旦那と一緒に参拝して、その後秋に一人旅に出た際立ち寄って以来
やはり素敵な場所です☆

箱根神社を出て数分芦ノ湖沿いに車で進むと『箱根園』という
レジャー施設があります。
ここで車を置いて、次なる目的地『九頭龍神社』へ向かう。

九頭龍神社へ行く途中に『白龍神社』という小さなお社があるのだけれど
前回来たときは門が閉まっていて入れなかったのに
今回は何故か、門が開いていて白龍神社にも行く事が出来た☆

hakone002

小さな神社だけどひっそりと佇んでいて安らげる。

hakone003

白龍神社の先の苔むした小径を歩いて行くと、そこに九頭龍神社があるのです。

hakone006

朱色のお社はいつ見ても素晴らしいです☆

参拝後、湖面の写真を撮ろうと思い小さな階段を下りてカメラを構えていた私。
突然風が吹いたと思ったら、湖面が揺れだし
ザブンザブンと波が押し寄せる!!

hakone004
         ↓  ↓  ↓
はこね



怖くなってしまって、思わず悲鳴をあげながら階段を上る!

近くにいた旦那に、ボートでも通ったか?と聞くと
何も通ってないって・・・(汗)

なんだったんでしょう~あの大きな波は・・・
龍神様でも通ったのかしら??なんて思ってしまう程です(笑)

hakone005

九頭龍神社、箱根神社は芦ノ湖の中に鳥居が立っています。
九頭龍神社では毎月月例祭で、箱根神社から船に乗ってここへやって来て
お参りするといいいます。

ものすごい参加者らしいのですが、いつか参加してみたいな♪


日帰りの旅だったけれど、とても気持ちの良い時間が流れていた。
帰り道、車に乗るなり私は寝てしまった。

以前、鹿島神宮へ行ったときも帰りは心地よい怠さで眠気が襲って来た。
パワースポットへ行くと、たまにこういう事があるそうです。

強いエネルギーに身体が反応してるのかな~?

ヤスオさん、一緒に箱根へ行けて嬉しかったです~!!
ありがとうございました~!

そして、来月ヤスオさんは博多でイベントをするそうで
私にも是非おいで♪って言ってくれてるんですが
仕事と費用…どうなることやら…(汗)

でもこのイベント行きたいんですよね~
東京でも是非やってほしいとお願いしたら

「そうだね!東京でもやらなくちゃね♪」

私お手伝いしますからぁ~☆



次の夏休みは15、16日です。
三浦半島にてキャンプしちゃいます!(笑)



↓ブログランキングに参加中です! 
よかったら ぽちっ♪と一押し! 応援よろしくお願いします白黒にゃんこGIFアニメ
にほんブログ村 デザインブログへ 
スポンサーサイト
Posted by おきょう
comment:6   trackback:0
[

thema:写真 - genre:学問・文化・芸術


comment
お邪魔します。
公私に充足しているようで、すばらしいですね。
やはり、クリエイターは感覚と目を肥やさないといけないのでしょう。 少しうらやましいです。
 私は娯楽の中心に常に子供たちがいますから、この夏も『黄色い電気鼠のお祭り』とか『崖の上の金魚の映画』とかに時間とお金を消費しています。(まあこれも好きですけど)
一人ものの時の様には過ごせません。
最近ソロソロ自分の事もしようかな~とか思うけど・・
 悩みどころ・・・ではコメント出来ませんでしたが、おきょうさん今の充足感、自分でも失い難いものでしょう?
あっ余計な事でしたらゴメンナサイ。
 また楽しいレポートを拝見させて下さい。
2008/08/14 20:31 | URL | edit posted by HIDE
■HIDEさんへ
今は2人家族で大人しかいないので
こういう自由気侭な動きが出来るんでしょうね~

もっと年を取ったらどういう気持ちになるのか
分からないけれど、今は仕事とこういう旅?を楽しんでいます。
年齢とともに、不安と諦めと焦りと…色々と出て来ちゃうんだけどね(笑)

いつかまた生活がガラリと変わる事もあるかもしれないし
やれること、やるべき事を見つけられるようにしていけたら
嬉しいですね~☆
2008/08/14 21:29 | URL | edit posted by おきょう
うわぁ~~~!!
とても素晴らしい旅になったようですね!そしてどんちゃん騒ぎ・・・・あ~目に浮かぶ(汗)

今の場所から少し目線をずらし、違う方向から見てみる事、たまには必要だなと思います。そうすると、本当に見たいモノが違う方向から見えてきたりもするし・・・・。
そして、自分自身の意識・考えだけでは物事進まなかったりもしますよね。「こんなはずじゃ~~!」なんて(笑)
でも、考えたら、良い出会いなんかも自分の意志ではなく突然訪れたりもするし・・・・予想不可能だから面白い!
そんな風に”今”を楽しめるようになりたいですねぇ♪

福岡いらしてくださいよぉ~~~!!遊びましょうよぉ~~~(笑)
2008/08/15 12:17 | URL | edit posted by retural
湖面の写真スゴイですね!!
一体何があったんでしょう!!
何かいいコトあるといいですねi-237i-189

キャンプお疲れさまでしたi-179
あたしもバーベキューやりたいなぁ♪
って言うか 外で飲みたいなぁ~i-237
2008/08/17 12:35 | URL | edit posted by ふっぽう
■returalさんへ
どんちゃん騒ぎ♪(笑)
5月の奈良の旅でも夜遅いのに、私もヤスオさんも
興奮状態??で眠れなくて廊下で喋り込んでしまったり
まるで修学旅行のようなワクワク感もあって。。。♪(笑)

毎回楽しい不思議な世界を味わっています。

そうなんですよね。
いつもの自分の場所では見えないもの、感じれないことが
見えて来たりして、たまにこうして出かけるのって大事ですね~!

今回もまた素敵な方と出会う事ができて
とても嬉しいです☆
returalさんともヤスオさんを通じて知り合う事ができたんですよね☆

私は人とのご縁に恵まれていると感じています。
そしていつも周りの方々に助けられて、私が活き活きとしていられるんだと。
マイペースでわがままなんですけど、そんな私を認めてくださる方々と
その方々に出会わせてくれた人達に感謝です☆

福岡…行きたいです。
まだ仕事の方がどんな感じになるのか予測がつかない状態なんですが
returalさんにもお会いしたいしv-238
行ける事になったらすぐに報告しますね!
2008/08/18 18:28 | URL | edit posted by おきょう
■ふっぽうさんへ
この湖面の出来事…本当に不思議でした~!
一体なんだったんでしょうねぇ…

波に飲まれて湖に落ちなくて良かったです(汗)

キャンプ、今年も2日ともいいお天気だったんですが
1日目が暴風状態で、テントは崩れるわ、タープは飛びまくり!
夕飯のカレーを作るのも大変でした!(笑)

外飲みって楽しいですよね~♪
2008/08/18 18:35 | URL | edit posted by おきょう
comment posting














 

trackback URL
http://elianto06.blog25.fc2.com/tb.php/39-94152f88
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。