Posted by おきょう
 
[スポンサー広告
お久しぶりです♪
なんともまぁ~ご無沙汰いたしておりましたっ!


昨年10月以来、更新もしてなかった。。。


そんな私のブログへコメントくださったり
年賀状を送ってくださったり
みなさん、本当にありがとうございます

また少しずつ、更新していこうかな♪
と思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆




さて。。。

昨年12月からレギュラーでいただいていたお仕事に嵌り
2月にやっとこ終了いたしまして
そのお仕事も今回限りで終了となり、また派遣のお仕事を再開

派遣会社へ送る報告書をスキャンしてプリントしようと
データを送ったら・・・


プリンタがエラーを起こしました


オレンジ色のランプが7回点滅。
リセットボタンも効かない。


再起動かけても、コンセント抜きさししても直らない。


サイトとマニュアルを見てみたら
どうやらプリントヘッドの故障らしい。

場合によっては、メーカーで直さないとダメだとか



何だか朝からガックリきちゃったよ~



このプリンタ、独立する前に務めていた会社からいただいた
古いプリンタで、もう7、8年使ってる。

しかも、その間の4年間は使用していなかったので
ヘッドクリーニングを何度も繰り返して、やっとこ使えるようになった。

でもカラープリントはどうもヘッドのズレが直らず
殆どモノクロ出力していた状態。。。

急ぎのカラー出力をするような仕事もなかったので
まっいいか♪(^_^;)なんて思いつつ使っていたんだけど

とうとう使えない状態に陥ってしまった


メーカーの修理窓口へ電話してみたら
やはり、メーカーで調べてみないと分からないらしい。


修理費ってどのくらいかかりますかね?

とたずねると、9,450円。
クロネコちゃんに持ってってもらって届けてもらうと
往復の運賃もかかるらしい。。。


思ったほどの金額ではなかった!

もう~新しいプリンタ買わなくちゃダメ??
なんて思い、昨夜は価格.comやメーカーのサイトを
あちこち見まくってましたが(笑)

1万ちょっとで直るなら、修理してもらおうかな~


新しいプリンタ欲しいけど
今は出費が痛いもん。。。


複合機が我が家から去り
どれだけ便利なものだったのか痛感。

家FAXも最近、紙送りが悪くてすぐに詰まっちゃうし
プリンタ壊れるし、パソコンはたまに唸り声あげるし


色んなものがそろそろ…   って感じでしょうか?


稼がねば!!(笑)




****************
↓ブログランキングに参加中です!

いつも応援ありがとうございます☆ 
よかったら ぽちっ♪と一押し! 応援よろしくお願いします白黒にゃんこGIFアニメ
にほんブログ村 デザインブログへ 
Posted by おきょう
comment:6  
[フリーデザイナーのつぶやき
仕事じゃないのに
仕事が一段落して
家の中もごちゃごちゃしてるので
掃除でもしよう~と思いつつも
何だかモヤモヤしたまま過ごしてしまったわ。。。


昨日はほぼ徹夜で作業してた。

仕事じゃないんだけどね(笑)

お世話になってるソウルナビゲーター橋田安寸雄さん
イベントのお手伝いをすることになって
チラシやらチケットなどを作ってたのだ。

といってもイベントは明日10月4日(日)

延ばし延ばしにしてしまっていた
イベントのしおりを作るのに時間が掛かってしまったわ~���Ƃ�

しおり

『LEMURIA-母なる女神に抱かれて-』
というタイトルで、江島神社参拝ツアーと
ヤスオさんの語りと【瞑想】をするというイベント。

日本三大弁財天である江島神社を参拝しながら
相模湾で獲れた【しらす丼】を食べて♪
その後、多目的ホールで語りと瞑想をするの☆

ヒーリング効果もある【瞑想】は
二度ほど体験させてもらってるんだけど
なかなかその世界に入り込めなくて最初は???だった。

でも不思議と終わったときは
頭スッキリ�L���L��気持ちも軽くなってるのね♪

ほんと、不思議。。。



お金も掛けれないので、チケットも手作りで。

チケット

まだ私の手元にはカットしてない元がある(笑)

しおりなんて、コピーも私が書いちゃってるから
大した物ではない!(笑)

もっと早く作ってライターの兄に添削してもらえば良かったかも~���G


なかなか人が集まらなくて
大丈夫かしら?

なんて思ったりもするけど
明日のイベントが成功するように
そして今日はヤスオさんと最終打ち合せ。


明日が楽しくキラキラした一日なりますように~�L���L���i�s���N�j

どうか晴れてくれ~~~���z


****************
↓ブログランキングに参加中です!

いつも応援ありがとうございます☆ 
よかったら ぽちっ♪と一押し! 応援よろしくお願いします白黒にゃんこGIFアニメ
にほんブログ村 デザインブログへ 
Posted by おきょう
comment:6  
[フリーデザイナーのつぶやき

thema:クリエイティブなお仕事 - genre:学問・文化・芸術


連休最終日☆
シルバーウィーク…
何だかこのネーミングは好きになれないんだな。


巷ではETC利用で車でお出かけの人も多かったようで
高速道路もかなり混雑していましたね~!

皆さまはどんな連休を過ごされましたかな♪

私も、有難い事に連休をいただきました~!!
日曜日はちょいと作業の手伝いに早稲田まで出かけましたが
ゆっく~り自宅で引きこもってました(笑)

あっ!土曜日、実家の兄の経理事務のお手伝いのために
金曜日の夜から実家へ行って、ここでものんびり過ごしました♪
一週間前にも帰っていたんですがね(笑)

チビ太は相変わらずおデブまっしぐら~~!

チビ太ふて腐れ

何見てんだよ~~!

なんて言い出しそうな、ちょいと不機嫌な顔してましたが���G

ビックリしたのが、モモ!

なんと最近、猫草を食べるようになってくれたそうです☆
ご飯の好みも変わって来て、缶詰が好きになったようで
代わりにカリカリを嫌がるんです…。

でも少しスリムになったモモ♪
チビ太とは逆にスピーディに走り回ってました~~(笑)



さて、連休最終日。

地元友人のわん子ちゃんと一緒に
仕事でお世話になっているディレクターの奥様が参加されている
合唱団のコンサートへ行って来ました♪

ななもんめコンサート

『ななもんめコンサート』

3つの合唱団の合同コンサートなんだけど
久しぶりにクラシックに触れて
心穏やかに素敵な時間を過ごして来ました♪

『もんめシリーズ』として今回で7回目なので『ななもんめ』だそうです♪

初台にある『オペラシティコンサートホール:タケミツメモリアル』にて

ここは以前、わん子ちゃんのママが参加している合唱団の
コンサートで一度訪れていて、パイプオルガンも置かれている
素敵なコンサートホールなんです。

今回、ゲストとして
カール・ホグセットさん、そしてそのご子息のラスムス・ホグセットさんが
来日してお父様が指揮、息子さんがカウンターテノール・ソリストとして
美しい歌声を披露してくれました☆

大人の男性の声なの??
と思うほど澄んだ美声。。。

背も高く足も長く(笑)
容姿も美しかった~~�L���L���i�s���N�j

ピアノ伴奏なしの歌声。
鳥肌が立つほど素晴らしく
最近涙腺が緩くなってる私は、ついついウルウルしちゃいます�L���L��

それほど、パワフルで美しい歌声だったのですね~!

今回はお彼岸にあわせて、3曲の言霊
沖縄、広島、そして源平の闘いによって亡くなられた人達へ向かう作品を
演奏されていました。

まるで教会で天使の歌声を聞いているかの様で
心は穏やかにそして震い立ちそうな熱い気持ちも沸いて来る。
素晴らしい『音』の世界を味わえて嬉しくなりました。

また行きたいな。


****************
↓ブログランキングに参加中です!

いつも応援ありがとうございます☆ 
よかったら ぽちっ♪と一押し! 応援よろしくお願いします白黒にゃんこGIFアニメ
にほんブログ村 デザインブログへ 
Posted by おきょう
comment:4  
[日記

thema:日記 - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
